読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本の紹介”眠りながら成功する -ジョセフ・マーフィー”

マーフィーの法則という言葉を聞いたことはありますか?
そのマーフィーが書いた代表的な本が本書”眠りながら成功する”です。

 

本書は、成功へのプロセスを詳細に綴っています。
そのプロセスの土台となっているのが”潜在意識”です。

潜在意識とは普段は自分自身でも意識することができない
意識の水面下にある意識のことです。

この潜在意識はとても強力であるとマーフィーは言っています。

もし潜在意識が「私は成功できない」と思っていれば成功するための手段を見つけることができず彼は成功することができません。
そして、もし彼の潜在意識が「私は成功できる」と思っていれば成功するための手段を見つけ出し成功することができるのです。

 

成功のためには潜在意識の力を信じ、成功のイメージを潜在意識に送り続ける必要があります。

必要なのはゴールのイメージを送り続けることであって、ゴールへ到達するための手段は重要ではありません。
手段はゴールのイメージが明確になればおのずと付いてくるのです。

ですから、○○○がないから成功できない、xxxではないからできない、というのではなく、まず潜在意識にゴールのイメージを送り続けることが最重要だと本書は主張します。

成功のプロセス(順番)
 ✖手段を見つける→練習する(実行する)→ゴールする
 〇ゴールする(潜在意識にゴールのイメージを送る)→手段を見つける→練習する(実行する) 

 

表紙はちょっと怪しい感じがありますが、
一読の価値のあるお勧めの本です。